読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

短期間で貯金を増やしたい!リアルにお金を貯める11の方法

http://lets-business.com/wp/wp-content/uploads/2015/06/820c595a289354250562409b2ed0cc7b_m-660x380.jpg

お金を貯めたい。そんな時に思いつくのが「節約する」という方法です。

ですが、それには限度があるしストレスにもなりますよね。お金を貯めるためだとはいえ生活を切り崩すのはなんだか気が乗りません。

そんな時に「もっと速く、うまく、賢く、さらに効率良く上手にお金を増やす方法はないものなのか」と思いたち、ネットを見ながらいくつか探してみました。

 

今回紹介することは、ニートフリーター、一人暮らしや学生など、低収入の人でもお金を貯められるような方法です。

さらに、出来るだけカンタンで気軽に出来るようなものや、楽しみながら出来るもの。また、ちょっとしたコツを抑えるだけで成果が出るようなものをまとめてみました。

一番大切なのは挫折せずに続けられるようなことだと思います。「これなら自分にも出来そうだ」というものや、「ちょっとやってみたい」というものがあれば是非実践してみてくださいね!



副業する

お金を貯める方法のひとつが収入を増やすことです。今よりも収入が増えればその分貯金も増えるのは当たり前ですね。

しかし、そんなに簡単に給料が増えれば誰も苦労はしません。そこで、多くの人が初めているのが副業です。副業というと少し大げさに感じますが、カンタンなお小遣い稼ぎと言い換えてもいいですね。

もちろん「休みの日や深夜に日雇いのバイトをする」なんて方法ではテンションが上がりませんので、そうではなく空いた時間にネットを使って、働くよりもカンタンにお金を稼ぐ方法をまずは紹介していきます。

懸賞パズルサイト

遊んでプレゼントゲット!

クロスワードナンプレ(数独)、 お絵かきロジックなどのパズルで懸賞が出来る本をコンビニで見かけたりすることがあると思います。

しかし毎回買うのもめんどくさいし、あの本を持ち歩くのは恥ずかしいので家でしか出来ないし、応募するためにハガキを送るのもちょっとめんどくさいんですよね。

ですが、そんなパズルゲームですが今ではスマホで気軽に遊べるようになりました。

スマホからならちょっと空いた時間や電車の中でも気にせずに出来るので、暇つぶしゲームの感覚で遊ぶことが出来ます。

さらにパズルが解けたらそのまま応募できるので、カンタンに懸賞することが出来るんですね。

 

どうせ暇つぶしをするためにネットを見ているだけなら、遊びながら豪華プレゼントがもらえちゃう懸賞パズルを始めてみましょう。

やりだしたらかなりハマりますし、商品が当たった時は結構嬉しいです。

定番パズルサイト
懸賞パズルパクロス!


オンラインスロット

無料でお金を増やす方法!

スマホでもPCでも、インターネット上で遊べる、スロットゲームが出来るオンラインスロットが今流行っています。

ゲームセンターでメダルゲームをして、どれだけメダルを増やしても何もつかい道がありませんよね。しかしオンラインスロットではここで増えたメダルを商品に交換することが出来るんです。

商品の中にはギフトカードもあるので、実質現金に換えることも可能です。お金にならないゲームセンターで暇つぶしをしていればお金は減っていく一方ですが、メダルを交換できるオンラインスロットで遊んだ方がお金が溜まります。

 

ですが、そんなオンラインスロットで遊ぶためにはメダルを買わなくてはなりません。そうなってくると負けることもあるわけですからパチンコと変わりませんよね。ギャンンブルになってしまいます。

ではどうするか。実はこのオンラインスロットを無料登録すると、始めに1,000円分のメダルが付いてくるんです。

つまり、その1,000円を元手に増やすことが出来れば、ノーリスクでお金を増やすチャンスが出来るわけですね。

上手く行けばなかなかのボリュームになるので是非試してみてください。

2014年大リニューアル☆パイレーツ・オブ・ボヤージュ☆


ランサーズ

お家で気軽に内職!

誰でも気軽にネットビジネスに参加できる「クラウドソーシング」というのがとても一般化されてきているので簡単に説明します。

ランサーズというサイトでは、たくさんの企業や個人が、「誰でもいいから手伝って!」というようなお仕事を単発で載せています。

その中には専門的な知識を必要とするものもありますが、多くが経験・スキル不問のお仕事です。例えば、、、

ロゴ制作
マスコットキャラクターの名前募集
学習塾の広告マンガを作成
まとめサイトの記事作成
Twitterを代行運営、毎日10ツイートする
スマホアプリのレビュー
ネットの知識がある人はロゴ制作などの専門的な仕事が単発で出来ます。また、多くは商品やサービスの口コミ・レビュー。またはアンケートですね。思ったことを書くだけなので誰でもカンタンに出来るお仕事です。

他にも「マスコットの名前を応募して採用されたら数万円」とか、企業の代わりにツイートするだけのちょっと変わったお仕事までジャンルは様々。楽しみながらお仕事が出来ます。

登録は無料ですし、めんどうな面接などはもちろんなく、ネットで応募。そのまま家でも外出先でもパソコン1台で仕事が出来るのでカンタンです。

まずはどんな仕事があるのかを見てみて、自分に出来そうなものや興味を引く仕事を探して見ましょう。報酬額が希望に見合えば是非試してみて下さい。

ランサーズ


BASE

自分のお店が5分で出来る

もし今の収入とは別に他の収入源があったら。いわゆる副業ですね。

一人一台スマホを持つようになった今、そんなスマホを使って副業を始める人がとても増えました。

その中でも一番シンプルな方法が、自分のお店を持つということです。

普通なら100万円以上のお金を投資してお店をかまえ、たくさん勉強しなくてはいけませんし、なにより今の仕事を辞めなくてはならず失敗したら借金というリスクを背負わなければなりません。

しかし、ネットショップならお金もかかりませんし、本業を辞めなくても片手間で始めることが出来るので、失敗のリスクがなにもありませんし、さらに今ではネットショッピングが一般化されてきているわけですから、実際に店舗を持つよりも需要があります。

さらにBASEというサイトでは無料でネットショップを作ることが出来ます。専門的な知識は一切いらず簡単な3ステップでネットショップが運営出来てしまいます。

無料登録する
数あるサイトデザインの中から好きなものを選ぶ
商品を写メで撮って載せ、価格と説明文を書く
アクセサリーやTシャツ、バッグなど、あなただけのハンドメイドショップを作ったり、知人に好評なお菓子や自作調味料を売ったりするのも面白いですし、マンガや小説を書いて売ったりと、

あなただけのお店なのでルールはなく自由ですし、とにかくリスクがありません。また、副収入が入ってくればスグにでもお金は貯まります。

BASE


ココナラ

自分のスキルや知識を売る!

あなたは友達や家族から何かを頼まれることがありますか?

もしかしたら、それでお金を稼ぐことが出来るかもしれません。

ココナラというサイトでは、無料であなたのネットショップが作れるのですが、ココナラのネットショップには商品が必要ありません。

ここでは、あなたの知識やスキルを商品にすることが出来る、いわば「モノを売らないフリーマーケット」というサイトなんです。

絵が得意な人なら「あなたの似顔絵を描きます」
占いが出来る人は「テレビ電話でタロット占いをします」
声優さんも「あなたの好きなセリフを吹き込みます」
という風に、「本格的じゃなくていいから気軽に頼みたい」というようなことをビジネスにすることが出来るんです。

さらに、得意なことがないなんて人でも、アイデア次第ではどんなものでもビジネスになります。

悩みやグチを電話で聞きます
子供の名前を10パターン用意します
こんなことでもいいの?というようなものでも、誰かが頼みたいと思うものや「こんなものがあったらいいのにな」というようなものであればなんでもビジネスになります。

こちらも無料登録で出店することが出来ますし、ココナラではたくさんのアイデアが溢れているので見ているだけでも楽しいです。

ココナラ


モバオク

安く仕入れて高く売る!

誰にでも出来る一番カンタンなお金を稼ぐ方法。それは、持っているものを売るという方法です。

家にある本や服、楽器、ゲームなど使わなくなったものは全部売ってしまえばお金にもなるし部屋も片付いて一石二鳥ですよね。

ですが、中古ショップに持っていって売る方法はあまりオススメ出来ません。なぜなら高く売れないからです。

例えばブックオフだと、あなたから200円で買った物を1,000円で売れば800円の利益が出来ます。

ですが、ブックオフで売らずにオークションで800円で出せば、お客さんはブックオフより安いあなたから買いますし、あなた自信もブックオフで売るより600円得になる計算になります。

また、持っている物が売れるのも楽しみのひとつですよね。是非挑戦してみて下さい。

モバオク!


節約する

副業やその他のことでお金を稼いぐ方法を紹介しましたが、もうひとつの方法が節約する方法です。

毎月必ずかかる出費。これを抑えれば抑えるだけお金に余裕が出来ます。

しかし、ただ我慢したり、質素な貧乏生活をするなんて方法を紹介しても芸がありません。

なので、今の生活レベルを下げずに(または今よりも贅沢しながら)カンタンに出費を減らす方法を紹介していきます。

【注目】ファンくる

感想を送るだけで食費・生活費が0円!?

今ファンくるというサイトが多く注目されています。

ファンくるとは、分かりやすくいうと覆面調査が出来るサイトです。

指定されたレストランに入りあなたはお客さんのフリをして料理を注文し食べます
そのままお金を払って店を出ます。
その後、スマホからいくつかのチェック事項を確認しながら、サービスの質や待ち時間、スタッフの対応やお店の清潔感などを厳しく審査した結果をレシートの写メと合わせて本部へ送信します。
すると、後日、支払った額の最大100%がキャッシュバックされます。(お店によって報酬%は違います。)

つまり、ちょっとしたお店の審査をするだけで無料・または安く利用することが出来ちゃうんです。

実はこれ、普段から少なからずしていることですよね。接客悪いなぁとか、もっとこうだったらいいのにとかは気になるものです。

しかしそんなことにいちいちクレーム付けても1円のお金にもなりませんが、ファンくるから報告すればタダ飯が食べれちゃうんですね。

また、飲食店意外にも美容室やエステ。また、ショッピングも充実しているので、ファンくるで物を買って、後で感想を報告するだけでかなりお得なお買い物が出来ます。

こちらも登録料など発生せず無料で使えるので、普段からファンくるを使うようにしていれば、毎月の美容室代や夜ご飯代を無料にすることが出来るので、多くのお金が浮きます。